人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

西片1丁目が行方不明?

西片1丁目が行方不明?_e0030187_19305899.jpg






click to enlarge.


「映画化記念 私は猫ストーカーフェア」 神保町・三省堂本店4F
 6月26日(金)〜7月25日(土)
 

 神保町のあとは白山まで地下鉄で行き、西片を歩く予定だった。
ところが地上に出ると方角がとれない。西片1丁目がすぐに消えて
地名は向丘になっている。どこで消えたんだろう?
 見覚えのある西片2丁目は存在しているのに。不思議だ。
暑さで方向感覚がおかしくなったのかも知れない。

 春ころ(?)休んだ西片公園では、夏休みの小学生たちが
光線銃型の水鉄砲で遊んでいる。
 Sが空に向けてシャッターを切る。高い建物がないからかしら、
空が意識される空間である。

 湿気にやられて、とぼとぼと帰る。

追記: あとで地図を見たら、白山駅と西片は離れている。
西片が白山とくっついていると、端から勘違いしていただけだ。
 <光線銃型>と<火炎放射器型>をまちがえているし、
頭がガタガタだ。

by byogakudo | 2009-07-17 19:31 | 雑録 | Comments(0)


<< 武田泰淳「政治家の文章」読了      ジョン・ウィンダム「時間の種」... >>