2005年 09月 26日

猫額洞HPに検索タグ開設!

 検索タグを付けようかと前から考えていて、やっと今日 新設。さっき試してみたら
ちゃんと使えました。ご利用下さい。

 10日間ほどドイツに行っていた山崎阿弥さんが きょう帰ってきた(筈だ)。滞在
印象記が彼女のサイトにあるが、高揚感が
伝わってきて、読みながら嬉しくなる。

 80年代にテクノ?バンド「EP-4」をやっていた佐藤薫氏から五月真理矢・映画監督
に譲られ、さらに猫額洞にやってきた「リラダン全集」全5巻揃いが、昨日売れた。
 初版揃いの5巻ではないが、全巻末に佐藤氏の蔵書票が貼られていた。和紙?を様々な色に染めた小片に頭文字K Sが から押しされている、なかなか美しい蔵書票だった。
 あれは何というタイトルだったかしら、ヴァレンタイン・ライヴのレコード(オート
モッド等が出ている)・ジャケットの綺麗なカリグラフィーも彼の手による。
 (書かれている妙な英詩もどきは、実はわたくしがでっちあげたことを ここに告白
します。死ぬ前に白状してお詫びしなければならないことが多々あるものだ。)


人気blogランキングへ
[PR]

by byogakudo | 2005-09-26 16:29 | 雑録 | Comments(0)


<< MEGじゃん!      台風は空振り、 >>