猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

MEGじゃん!

e0030187_1846043.jpg








 最大級にひまな昼間、商店街の薬店に買物に出た。レジに並びながら表に目をやると
メグことジーンこと美咲歌 芽句(みさか・めぐ)が立っている。連れ立って喋りながら
店に戻る。
 「青い部屋」ライヴも10分ほどだが、評判がよかったと言う。(大した風雨では
なかったが)台風の夜なのに満員だったそうである。
 詩集の出版の話も、出版社に原稿を見せたり、明日・明後日のパーティーで編集者に
紹介してもらう予定だとか。どんな時代でも詩集は出版が難しいジャンルにあるが、
今回は きれいに波に乗れるのじゃないかと、あとでSが語る。
 メグはずっと九州の実家に戻っているけれど、そろそろ 東京復帰作戦を試みても
よい時期なので、その節は ぜひ、中野新橋界隈に住んでくれと、お願いする。面白い
人々が近所に殖えると、街全体がいきいきしてくるから。

 メグが店奥にいたとき、久しぶりのお客さまが赤ちゃんと一緒に入って来られる。
もう10ヶ月だと仰るから、彼女がいらしたのは、1年半ぶり? お忙しいだろうに
「日記を読んでます」って。ありがとうございます。
 相変わらずお嬢さんぽい空気のまま、「本の好きな子に育てるの」と仰る。長生き
せねば。潰さないようにしなきゃ。

 次は「杉並たてもの応援団」の女の方。ほんとにお詳しい。三信ビルを残そうと
努力している大学生のサイトがあると教えて頂く。あとでチェックしよう。世の中
壊したがりばかりでは ないんだ、建築愛にあふれた人たちが いるんだ・・・。


人気blogランキングへ
[PR]

by byogakudo | 2005-09-27 17:57 | 美咲歌 芽句 | Comments(0)


<< む む      猫額洞HPに検索タグ開設! >>