猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

寒さに震えて(?)五反田へ

e0030187_2033330.jpg









click to enlarge



 寒暖の差が激しすぎて、何を着ていったらいいのか解らない。湿度も高い。
部屋の中では暑いくらいにして表に出ると、肌寒いような、歩いていれば
そのうち暖かくなるような。
 わからない。

 そのまま五反田へ。名前も知らない(タイトルは見たが忘れてしまった)
画家のハードカヴァの画集を、感じが悪くないから買う。目録や画集は
目で確かめて、なにか感じたら買うことにしている。John Registerも
そうやって買い、わりとすぐに注文がきて売れた。ひとりぼっちでは
ないことが証明されて嬉しかった。(しかし、ヴィフレド・ラムは__
相変わらず孤独な思いをしている。)

 他に何を買ったっけ。好みの路線に沿って、だったと思う。売れ行きが
はかばかしくないのなら、好きなものを提示したい。それだけで押し通す
ことは勿論できないが、嫌いだけど売れ筋だからと選んでいると、古本屋を
続ける気をなくす。

 帰りは高輪台まで歩く。やっぱり寒かった。





..... Ads by Excite .......
[PR]

by byogakudo | 2010-09-24 20:04 | 雑録 | Comments(0)


<< レイ・ラッセル「血の伯爵夫人」読了      レイ・ラッセル「血の伯爵夫人」1/3 >>