人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

敵二人

敵二人_e0030187_15344858.jpg






click to enlarge


 どちらも東京新聞の記事から、である。

 12月7日付け朝刊によれば、中央区の副区長・吉田不曇(うずみ)は、
区立明石小学校の解体を決め、月島に187m超の53階建てマンション
を初めとする再開発を進めた「実力者」だそうだ。
 本人自ら、<「最近では私、文化の破壊者と呼ばれております」>と
講演会で挨拶している。くたばれ!

 今日、12月8日付け朝刊は、「東京都青少年健全育成条例改正案」に
ついてのレポートだ。

 「非実在青少年」なる名称は削除されたが、<強姦や公然猥褻など
「刑罰法規」に触れる性的行動や「近親相姦」の表現を規制対象と
する>改正案である。
 <強姦や近親相姦などを「不当に賛美」「誇張」した描写や表現に
限定する>とあるが、判断基準や尺度は限定されていない。

 石原慎太郎・都知事、宣わく、<「テレビにも同性愛者が平気で
出てる。日本は野方図になり過ぎている」>。くたばれ!

 編集者が、原稿に徹底的に朱を入れてくれたおかげで芥川賞を
もらった「作家」が何を言ってる。
 この話は亡くなられた某氏から伺った。「有名な話だよ、知らな
かったの?」
 石原慎太郎が、「生殖能力をなくした女は生きていても仕方ない。
これは私が言ったんじゃなくて、外国の学者の説です」とか弁解したが、
そのひそみに倣った訳ではない。過去の伝聞である。
 





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2010-12-08 15:35 | 雑録 | Comments(0)


<< イーデン・フィルポッツ「狼男卿...      イーデン・フィルポッツ「狼男卿... >>