人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

(1)フィリップ・K・ディック「あなたをつくります」1/3

(1)フィリップ・K・ディック「あなたをつくります」1/3_e0030187_14254784.jpg









click to enlarge


 昨日は失礼いたしました。野暮用で疲れて、店にくる元気がなかったので。

 まず、今週の新着欄です、よろしく。
 新着欄 

 これも読んでなかった(と思うが、時々デジャヴュする)フィリップ・
K・ディック「あなたをつくります」(創元SF文庫 02初 J)である。
 「ヴァリス」以前のディックは読みやすくって、いいな。

1月17日に続く~

 昨夜、ジュード・ロウが出ている「レポゼッション」とか何とか
いうDVDを見た。アレックス・コックス「レポマン」+リドリー・
スコット「ブレードランナー」の趣きだが、とってもお粗末。

 描きたいことがないのに、画像作り込みと、ばらばらな時系列の
再構成脚本で、気の利いた映画ができるとでも思ってるのかしら? 
映画の衰弱だろう。





..... Ads by Excite ........
 

by byogakudo | 2011-01-15 14:26 | 読書ノート | Comments(0)


<< 手塚治虫「虹のプレリュード」読了      唐十郎「下谷万年町物語」読了  >>