猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

昨日の続きをちょっと

e0030187_13271574.jpg









click to enlarge


 写真は「浮雲」の家、再び。

 石原慎太郎が電力の無駄遣いの例として二日連続で、自販機とパチンコ屋を
あげていたが、わたしも二日連続で彼を罵倒しよう。

 全館空調が施された高層ビルや超高層ビルは、一戸で、原発何基分の電力を
使っているだろう? 省エネ仕様だから、パチンコ屋や自販機よりも電気を
食わないというのなら、数字が知りたい。
 自販機業界やパチンコ業界に友だちがいない(支持者や献金元ではない)から、
安心して槍玉に挙げてるだけだろう。

 築地市場を、汚染され液状化が見られる豊洲に追いやり、お仲間どもに銀座から
すぐの、築地を上げようという魂胆でしょ。cui bono組(利権集団)間で法律上の
手続きはクリアし、すましてられる、ということだ。

 そうだ、トーキョーワンダーサイトとかいうのもあった。自分の息子の貧相な
ステインドグラスをビル内にあしらわせたのは、あそこだったっけ?
 オリンピック誘致活動に新銀行東京(ネーミングがおぞましい)。無駄遣い
ばかりして、仲間内のふところを温暖化させてるだけの爺である。

 都の予算は税金から出ている。公的なお金であって、身内をうるおすために
あるのではない。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2011-04-13 12:46 | 雑録 | Comments(0)


<< 桜が散り始めた      「東京は終わった、あんたたちの... >>