2011年 04月 16日

ひさかたの古書展行き

e0030187_12343029.jpg









click to enlarge


 昨日は失礼いたしました。
 今週の新着欄です、よろしく。
 新着欄

 昨日、何ヶ月ぶりかで五反田に行く。あいにくと鼻風邪気味だが、
もうそんなこと言ってられない。昼前に病院に駆け込み、午後、いざ、
五反田へ。

 大門で地下鉄を乗り換えたら、五反田に向う中高年男性を発見。
バッグから今回の目録を取り出し、目録の入っていた封筒を小さく
折り畳んで胸ポケットへ収める。
 よし、彼のストーカーをやろう(悪趣味でごめんなさい)。

 ところが五反田に着くと、彼はJR方面へ消えた。用足しでもしてから
会場に現れるのかしら?

 古書展会場で再会するかと、ちょっと思ったが、探し始めると、すっかり
忘れる。周りにどんなひとがいたのかさえ、思い出せない。そんなものだ。

 ひさかたの五反田は、一階の出展量が少し減っていた。それでも、あれこれ
買う。二階に上がって、うろうろ探していたら、風邪の勢いが強まり、早めに
終えた。

 タリーズ・ブレイク後__ああ、みんなの党、嫌い! 鬱陶しい。__
高輪台への裏道を歩いて戻る。

 行くと買っちゃうなあ。今日届いた昨日の一箱、どこにしまう、或いは
見せるつもりだろう?

 今日の昼前の地震は、大震災の余震ではないそうだが、それでは
いよいよか。
 これ以上の原発事故が起きないこと、今の事故がなんとか終熄する
ことを祈る。原発事故処理のおかげで、被災地への救援が遅れている
のが無念だ。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2011-04-16 12:35 | 雑録 | Comments(3)
Commented at 2011-04-17 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by byogakudo at 2011-04-18 11:43
 「よいニュースと悪いニュース、どっちが先に聞きたい?」と問われると、悪い知らせを先行させたい質ですので、公開させていただきました。
最悪の事態を想定して動いた方が、希望的観測に則って動くより、合理的なふるまいだと思うのです。
日本政府が取った、20km圏内退去、次いで30kmに広げる処置の、無駄でまずいこと。原子炉全壊を想定して80km圏内退去を命じたアメリカのやり方が、真っ当だと思います。
Commented by byogakudo at 2011-04-21 12:51
失礼しました。これをコピーしておかねば。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110415-OYT8T01141.htm?from=tw


<< 風邪ひきが続き、意気があがらない      桜が散り始めた >>