猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

共有するかなしみ

e0030187_14194155.jpg









click to enlarge


 個人的に苦痛だったこと、かなしかったことはいくらでも思い出せるが、
わたし個人のかなしみであり、他の人々とも共通するかなしみを持った
のは、これが初めてだ。

 いったん事故が起きれば、こんなに引き合わないものはないのに、
それでも原発以外のエネルギーの可能性を想像できない人々は、
マスコミを使った原発利権組のキャンペーンに洗脳されているのだろう。

 原発誘致しか、地方産業の基盤になるものがないような状況を準備して
おいて、誘致させる。交付金漬けにする。雇用の確保と次の交付金支払いを
求めて、地方は次々に原発を誘致し続けることしか、考えられなくなる。

 原発を持たずに電気だけ使ってきた都民に、原発利権組を批判する資格はない、
という意見もあるだろうが、わたしという個人が地方を疲弊させてきた覚えはないし、
個人でインフラをつくる訳にはいかないのだ。ヒッピーライフも望まないし。
 





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2011-04-27 14:20 | 雑録 | Comments(0)


<< 建物を維持するために      みれん >>