2011年 06月 29日

毎日失う

e0030187_1327824.jpg






click to enlarge


 生きていることは(今のところ)それほど厭じゃないけれど、生まれて
しまうと死ぬまで生き続けなければならないのが憂鬱。
 時は失われ続け、時間に伴い肉体からも毎日なにかが失われる。
もうすぐ16歳になる飼い猫は、一昨夜、左上の犬歯を失い、飼い主と
似たような肉体情況を持った。
 自然と失われて行くのなら、いい。原発事故で失われてしまったもの・
ことを思うと、悲しさと怒りがこみ上げる。
 それでも原発にしがみつく人殺しども。呪われてあれ。新聞やTV
ニュースの論調は、なしくずしに(「だって電力は必要だろう?」)
原発賛成へと導こうとしているのが大半だ。おためごかしの犯罪者ども。
 情況は意志して代えようとすれば代えられるのに、思考停止して現状
追認する怠惰な連中は、犯罪に加担している。





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2011-06-29 13:27 | 雑録 | Comments(0)


<< 海文堂書店より<女子の古本市>...      フィリップ・K・ディック「フロ... >>