2011年 10月 01日

鈴木創士氏の最新コラム「第19回 バルセロナ」

e0030187_12153191.jpg






click to enlarge


 鈴木創士氏の現代思潮新社・最新コラムは、「第19回 バルセロナ」
 「アルトー24時」でお会いしたとき、「今度、オーウェルを書くんだ」と
言っていらした。

 「アルトー24時」以来、予想していたことではあるけれど節煙困難。
当日はたぶん15本くらい吸った。その後、一日7本が10本になって、
それから減らない。減らせない。もう一度、ひどい風邪でも引けば減煙
できるだろうか。

 古本屋の私用が続き、部屋にいても落ち着かない。店に来ると、ここでは
本の用事だけすればいいので、ほっとする。オフの日は、あれこれ雑用に
振り回され、生きてることは雑用の真っただ中を生きることだと、思い知ら
される。
 疲れのせいか、ふたりして眼が悪くなった。以前は読んでいたPC画面の文字を
読むのが辛くなる。

 本を読む時間を確保するためには早く寝床に就けばいいんだと、いま発見!

 今週の新着欄です、よろしく。
 新着欄 





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2011-10-01 12:15 | 読書ノート | Comments(0)


<< 安部公房「箱男」も読み始める      J・A・ジャンス「復讐の女神の... >>