猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

「諸国漫遊バール 美鈴商店」でランチを

e0030187_14392159.jpg









lick to enlarge


 義母が店に立ち寄る。少しお腹がすいているそうで、それならば、
お向かいの「諸国漫遊バール 美鈴商店」に行かなくっちゃ。

 徐々に出来上がってくるのを外から眺めていた店内に初入場。
木造りの椅子やベンチに漆喰壁、白いタイル貼りカウンター。とても
感じがいい。
 大きなガラス蓋の箱が壁にかかっていたり、天井近くの本棚に
花火の本が見えたりしている。

 ふたりで奥のテーブル席に坐り、義母はランチ、わたしはコーヒーを
頼み、彼女のお皿から分けてもらう。しっかりした味だ。白いコーヒー
カップが円ではなく楕円なので、楕円好きとして嬉しい。
 喫茶店に飢えていたのです。よくぞ、当店斜交いに開店して下さった。
感謝である。

 雨振りの昨晩、近所に住む I 青年もバータイムに訪れたそうで、酒場
レポートは彼に尋ねよう(Sもわたしもお酒が飲めない質なので)。

 中野新橋に来られたら、ぜひ一休みして下さい。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2011-10-06 14:39 | 雑録 | Comments(0)


<< 蔵前〜大川〜日本橋〜人形町      商店街にキャフェ再び >>