猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

いちおうの決着?

e0030187_1694681.jpg









click to enlarge


 慌ただしかった2月も過ぎ、トラブルもいちおう、ここらで
終わったことにして次へ進もうと思ったら、疲れが出る。

 2月はほとんどネット古本屋だった。棚の本との距離が
遠くなり、ホームページ上には存在している本の在処が
わからない。昔、棚に出した本の見当はつけやすいが、
最近出したものは、思い出すのが大変だ。
 少し前に場所替えした本も同じ。その前に置いていた
ところばかり探している。立体地図として、本の在処を
記憶しているが、古い地図ほど鮮明で、新しい地図が
刷り込まれ難くなった。上書き不能な頭になりつつある。
 やれやれ。

 本の梱包は趣味に近いが、B3クラスになると手こずる。
今日はぶかぶかした包みを作ってしまい、ガムテープで
強引に引き締めたけれど、かなしい出来だ。
 あぁあ。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2012-03-07 16:10 | 雑録 | Comments(0)


<< 散歩したい      シャーロット・ジェイ「死の月」... >>