人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

夏の新宿御苑

夏の新宿御苑_e0030187_13331094.jpg






click to enlarge


 今週の新着欄です、よろしく。
 新着欄 

 昨日は新宿に用があって、それはすぐ終わったが、あと、どうしよう?
 Sは前の晩、地図帳で辰巳の辺りを確認したり、雑司ヶ谷も考えていた
けれど、暑いしだるい。手近な新宿御苑にする。

 樹木が多くても、残念ながら蒸し暑さまでは抑えてくれない。ヨレヨレと、
いつも歩くコースをぶらつく。全周したことがあるだろうか。

 10月オープンの新しい温室が一部、姿を見せている。まだ作業員がいる。
大きいな。形は、まあ許容範囲か。
 三鷹の天文台と小石川植物園が縮尺を縮めて、近づいてくれないかと、
阿呆なことを思う。行きたいけれど、やっぱり遠い。

 御苑近くの古本屋・昭友社、健在。文庫本を買って部屋に戻った。





..... Ads by Excite ........
 

by byogakudo | 2012-09-08 13:33 | 雑録 | Comments(0)


<< コリン・デクスター「オックスフ...      「東京百話」と「オックスフォー... >>