猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

暗い日曜日

e0030187_1751488.jpg










e0030187_1753852.jpg







click to enlarge


 午前中は晴れていた。1ヶ月、やむを得ない用事で出るだけだった
Sをそそのかしして、写真を撮りに行くよう勧める。風が冷たいけれど、
このところ月・金と必ず雨が降っている。

 午後になると、今日も曇ってきた。店はもちろん寒いが、神田川の
緑道沿いを歩くと言っていたSはさぞや、と思っていたら電話してくる。
 高井戸・浴風会近くの公園からだ。非常に寒い、と。
 それでも休日なので、散歩したり、文庫本を読みながら走っている
男性がいるそうだ。商店街より人が多い。

 戻ってきて写真を見せてくれる。寒々しい風景だと言うと、寒々しい
んじゃなくて寒かったんだよ!
 晩秋の風景はあくまでも寒々しく、写真で眺める分には、落ちついた
いい風景である。風流はむかしから寒かったのだ。Sが風邪を引かなきゃ
いいけれど。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2012-12-02 16:13 | 雑録 | Comments(0)


<< D・E・ウェストレイク「361」読了      戸板康二「女形余情」読了 >>