2013年 01月 05日

仕事始め!/鈴木創士氏のコラム「第34回 エル・グレコを讃える(お正月ヴァージョン)」

e0030187_16533486.jpg









click to enlarge


 どたばたあって長期冬休みしていたが、こんなに休んだのは
初めてなので、準備していたつもりで、やっぱり忘れ物多数。

 寒い店内に入って、まず重ね履き用ズボンを部屋に忘れていた
と気がつく。ポケットの使い捨て懐炉は忘れず装備してるのに。
 あっ、店奥にかけるスケジュール用カレンダーを忘れてる。

 寒いし、お客さんもいらっしゃるまいと、なぜか確信していたが、
若い女性客あり。レジ用の釣銭を忘れてきている。自分の財布から
レジ用に入れたが、案の定、おつりが足りない。ええい、おまけしちゃう。

 お師匠さんから電話がある。「今日はやってるかい?」
 年末、早めに閉めてしまったので、もしやいらしていたのではと危惧
していたが、当り! 当たっちゃいけない。

 そんなこんなで、今年もあたふた・どたばたの始まり、始まり。
 できるだけ穏やかな年でありますよう。

 今週の新着欄です、よろしく。
 新着欄

 2013年度冒頭を飾る鈴木創士氏のコラムは、第34回 エル・グレコを讃える
(お正月ヴァージョン)

 力作です!(ヴァージョンを変えて、再びエル・グレコについて書かれる、
ということかしら?)





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2013-01-05 15:22 | 読書ノート | Comments(0)


<< ハドリー・チェイス「ミス・クォ...      冬休み行状記 8 (2013年... >>