人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

『私は猫ストーカー』サウンドトラック!

『私は猫ストーカー』サウンドトラック!_e0030187_135655.jpg













 けやき橋商店街の猫の写真を上げる日に、蓮実重臣氏から『私は
猫ストーカー』サウンドトラック音楽配信のお知らせをいただく。
 『ねこ新聞』風にいえば「これこそ猫のご縁」!

 音楽はこれまでと同じく、iTunes Store でも購入できますが、
Amazonで、原作(中公文庫版が加わる)・DVD・サウンドトラックの
三点とも買えるようになりました。

 以下、『私は猫ストーカー』サウンドトラックのご案内と紹介文です。

______________________________

第64回毎日映画コンクール音楽賞 受賞作品
『私は猫ストーカー』(音楽:蓮実重臣)


「かわいい!」「耳から離れない!」「思わず口ずさんでしまう」と、
大反響だったテーマソング『猫ストーカーのうた』(うた:岡村みどり
& Glenn Miyashiro)をはじめ、映画音楽全曲、本編未使用楽曲、
『猫ストーカーのうた』のインストゥルメンタルを収録した、映画『私は
猫ストーカー』(主演:星野真里、2009年劇場公開作品)のサウンド
トラックが Amazon MP3 に登場!
『猫ストーカーのうた』、そして軽快なエレクトロニック音楽を聴きながら、
この映画に登場した猫たちを思い出してみませんか?

Amazon MP3 『私は猫ストーカー』サウンドトラック
______________________________

蓮実重臣さんは、きっと猫オーケストラの指揮者なのです。
気ままに歩く猫の背中に、タクトをひと振りすると、毛並みが
みるみる輝きます。
うたを歌えば、明日も猫ストーカーしよーっと、やる気がでます。
【『私は猫ストーカー』原作者:浅生ハルミン】
______________________________

リンゴンリンゴン、天空から蓮実重臣の音楽が、猫ストーカーの街に鳴り響く。
人のようで猫のような模造体の瞳が、永遠の隙間から映画を見守ってくれてる
ような気持ちになるのです。
【『私は猫ストーカー』監督:鈴木卓爾】
______________________________

 『私は猫ストーカー』よ、永遠なれ!





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2013-02-27 13:56 | 映画 | Comments(2)
Commented by jindong at 2013-02-28 14:59 x
ご無沙汰です。この映画公開時に、猫額洞さんで蓮実氏と出くわした者です。映画ももちろん見に行きましたし、音楽もよく聞いてました(まだ私のiTunesに入ってます)。
なつかしいですね。私は全く映画のマニアではありませんが、あの映画は(蓮実氏の音楽も含め)、すごく良かったです。最後に、店主が女房を机の上に座らせて詩集を開くシーンは、今でも心に焼き付いてます。
Commented by byogakudo at 2013-02-28 22:32
『私は猫ストーカー』は見た人全員に愛される映画詩ですね。
自宅の本棚には新書版の原作とDVDが並んでいます。


<< サマセット・モーム「中国の屏風」読了      ゆらぐ空き地 >>