2013年 04月 02日

明治神宮/杉並区和田

e0030187_20513818.jpg












 写真は、Sがいつぞやひとりで行った月島川で。

 昨日は、Sは頼まれていた写真を撮りに明治神宮に、わたしは杉並区
和田方面を散歩。おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、
のヴァリアントか、これは。

 細かく歩いて道の聯絡を知ろうと思うが、それでも全部の道や曲がり角を
踏破するわけには行かない。あっちの角より、こっちの道の方がすてきだと
思えば、それを選ぶ。

 環七より東側で、本郷通りには出ないように、を基準に歩いていたら、蚕糸の
森公園に出た。あまり好きな公園ではないが、花吹雪の中を歩くのは楽しい。
 カラスノエンドウが咲いていて、少し頂戴しようと思ったのに忘れた。濃い
紫色の菫は4月にならないと咲かない。
 救世軍バザーがある建物の、荒れた側面がよかった。

 今度ひとり歩きするときは、女子美より東側、青梅街道以南、中野通り以西、
をめどにしよう。猫のテリトリーと大差ない散歩だ。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2013-04-02 15:00 | 雑録 | Comments(0)


<< ウィリアム・ピアスン「すばらし...      「エナジー対話・第十八号・関西... >>