猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 30日

おとなしく永井龍男を読みながら

昨夜は眠る。その前に 勿論TV「落下女」を見ていた。

 音楽シーンがないから、「シャボン玉ホリデー」というより「大人の漫画」や
「ゲバゲバ90分」の流れではないかと言われたが、これらのルーツは「シャボン玉
ホリデー」であるし、昨日の「落下女」なぞ、男たちが女の子に向かって一斉に
同じ台詞を発するとき、声を揃えるのではなく 歌になっていた。いよいよオマージュ
ではないか。
 DVDが発売されるそうだけれど、さすがにそこまで買えない。自分用の本代さえ
おぼつかない。かなしい。

 永井龍男「わが切抜帖より/昔の東京」は数篇読んでも 未読・既読が判断できない。
これも かなしい。でも落ち着いて眠るには良い本だ。賞賛しているのです。


クリックをお願いいたします。
本・読書ランキング[人気blogランキング]へ
[PR]

by byogakudo | 2005-11-30 18:11 | 雑録 | Comments(0)


<< 森茉莉さんとお茶を(5) 忘れ...      「季節の記憶」読了 >>