人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

読みかけ数冊

読みかけ数冊_e0030187_14134763.jpg












 今週の新着欄です、よろしく。
 新着欄  

 蔵前の帰るさ「御蔵前書房」で見つけて読み直そうとした
小村雪岱「日本橋檜物町」(中公文庫 1990初 J)は中断、
いつどこで買ったか覚えていない、ジェイムズ・ブリッシュ
「地球人よ、故郷に還れ」(ハヤカワ文庫 1978初 J)がやっと
半分(ブリッシュにしてはあまりノレない)、ブリッシュと併読
しようと思って店から持ってきたオーギュスト・ル・ブルトン
「男の争い」(HPB 2003初 ポケミス名画座・帯 VJ無)は1/4、
昨日、新宿三丁目から四谷三丁目にかけて歩いた折に見つけた
「國島書店」(ここや「昭友社書店」の在りようこそ、古本屋!)
で買った西山松之助「家元ものがたり」(中公文庫 1976初 J)は
最初の剣道のところだけ読んだ。
 曲独楽だの虚無僧だのの各項目が、夜中にちびちび読むのに
適した長さなので、これはたぶん最後まで読むだろう。
 フーコー、ドゥボール、ごめんなさい。怠惰な夏を続けている。





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2013-09-07 14:14 | 読書ノート | Comments(0)


<< 呪弐阡弐拾年東京五輪/REME...      鈴木創士氏のコラムふたつ >>