猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

本物の売国奴

e0030187_1711117.jpg












 見ていないが、むかし「偽の売国奴」という映画があった。
 「特定秘密保護法案」が衆議院に提出された。これこそ、
本物の売国奴の行為だ。

 自分から植民地にして下さいと言い出す国も珍しい。これを
やっておけば下請けとしての地位権力を維持できると信じる
役人や、孫請けに当たる政治屋の地位は当分、安泰であろう。
 彼らは、スキャンダルを広められて失脚する心配もなくなり、
余生はばら色と信じ込んでいるようだがしかし、下請けや孫請けは
不要になればいつでも切り捨てられる。「わが友ヒットラー」や
「地獄に堕ちた勇者ども」を読んだり見たりしたことがないの
だろうか。
 日本の保守主義者はただの自己保身主義者である。そして
他人に向っては、自由主義の行き過ぎはいけないと、お説教する。

 売国奴のおかげで、その他大勢であるわたしたちの人権は
失われる。

 ツィッターや2ちゃんねるの自由は保障されないのだが、
< 反原発団体のメンバーがつくった「特定秘密保護法案を
 考える市民の会」は[注: 十月]二十一〜二十三日に上野駅前
 など都内三カ所で街頭アンケートを実施。六百八十九人が参加し、 
 賛成三十四、反対三百四十二、分からない三百十、その他三
 という結果だった。>(東京新聞 2013年10月25日 夕刊より)

 <分からない三百十>というのが怖い。大文字の「政治」は、
こんなに身近に迫っているのに。





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2013-10-27 19:58 | 雑録 | Comments(1)
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-27 22:34
愛国者=保身主義者
90パーセントの確率ですね。


<< ウィル・ペリー「四十二丁目の埋...      F・W・クロフツ「スターベル事... >>