2013年 11月 26日

Lewis Furey 他

e0030187_13443931.jpg













 こういう世界に耽溺していたい。ヘンタイもここまで極めれば立派な
ものと、げらげら笑いながら。

 Louise- Lewis Furey ( et Carole Laure)

 Lewis Furey "Lullaby"

 Lewis Furey "Desire machine"


 わたしはやくざな奴だが、特定秘密保護法案に反対する。思想表現の
自由こそ、ひとに新たな地平を指し示す可能性をもつと信じているので。

 大風呂敷な不特定秘密保護法案__個人情報保護法のときもそうだが、
どうしてこんな、実際と真反対の白々しい嘘がつけるのだろう?__は、
新治安維持法に他ならない。北朝鮮や中国を揶揄する人々は、これでも
批判したり馬鹿にしたりする資格があると、いうのかしら。法案に賛成した
議員の全リストを、新聞やTVで公表すべきだ。

 法案を作った役人や賛成した議員は、政敵を追い落とすときにも使えるし、
気に入らない上司に向っても使える道具であることを、よく理解した上で
無理押ししたのか。ある日、自分に向って刃が向けられることもあると覚悟
して、のことだろうか。

 ある日、自由の敵として、カダフィやフセインのように、アメリカから征伐
されることだって、あり得ると覚悟してるのでしょうね。空爆のどさくさで
わたしたち、その他大勢が巻きこまれ、無駄に殺されることなど、構わない
ということでしょうね。

 結婚より離婚のほうが大変であるように、廃案に追い込むのは重労働だが、
やるしかない。
 首相が第三者的立場でチェックする? そんな器用な使い分けができるのは、
自我が分裂している病的な人格だろう。御用学者やお友だちを集めて第三者
機関もどきを設置する手間さえ省き、大手を振って、自作自演を見せつける。
 この手の退廃はわたしの好まない不誠実なジャンルである。





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2013-11-26 13:45 | アート | Comments(0)


<< 鈴木博美・山本一語「Ms.cr...      ジュリアン・シモンズ「犯罪の進... >>