人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 09日

Al と Am の間に/グループ展のお知らせ

Al と Am の間に/グループ展のお知らせ_e0030187_20131095.jpg












 Al といっても aluminum ではなく、Am といっても americium ではない。

 数日前だが、中国のインターネット通販サイト、Alibaba がアメリカの株式
市場に上場するという記事を読んだ。アルファベットの最初の文字Aで始まり、
Amazon のすぐ手前にある Alibaba。本は扱っていないように見えたが、チャ
レンジングな名称だ。

 Sにこのニュースを伝えたら、早速、返球してきた。
 「Alibaba と Amazon の間のせまい隙間に、Alibi という現代思想と
美術書専門の古本屋サイトを作ったら、どうだろう?」
 「市場の拡大が望めなくて、誰も投資しない!」

 昔々のSとM画伯の会話、
 「僕らは夜店の金魚だね」(そのこころは「すくわれないために生きている」)
に相通じる、普遍の/不変のセンスだ。

 そんなSが写真で参加するグループ展、ダリ「パート・ド・ヴェールの十字架」
(ドーム社製)を囲む展覧会
、がグラスギャラリーカラニスで今週末、9月13日(土)
から始まります。
 ダリのガラスを除いても、総勢9名の展覧会です。よろしく。





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2014-09-09 20:18 | 告知 | Comments(2)
Commented by ジャコモ・リゴー at 2014-09-10 00:45 x
はなちゃん曰く、「二人とも、すくわれず、すくわない! でも私は救われた!」、ということです。若いファンがいるね。
Commented by byogakudo at 2014-09-10 21:28
「そして未だすくわれない」


<< ローレンス・ブロック「すべては...      広津和郎「新編 同時代の作家た... >>