2014年 09月 11日

R・A・ラファティ「昔には帰れない」を読み始める

e0030187_21443750.jpg












 スローラーナー・越川さんのツイッターを見ていたら、
ラファティ「昔には帰れない」を読んでいらっしゃる。
 なつかしいラファティ! 新刊情報に乏しい(新刊書店に
行かない)から、知らなかった。本屋に行けずネット通販に
頼る。

 『素顔のユリーマ』が入っている。昔、ラファティ好きの
お客さまで、これが読みたいんだが、と言ってらしたが__
当時は「SFマガジン」に載ったきりで、雑誌を手に入れる以外、
読めなかった。__彼 K・K 氏は、ちゃんと新刊書店にいらっ
しゃるだろうから、たぶんもう手に入れられているだろう。
 K・K 氏にも閉店のお知らせをしそびれている。申訳ない。

 第一部のトップが『素顔のユリーマ』。うーん、今読むには
おとなしい。次の『月の裏側』もタッチが似ている。第二章
から読んだほうがいいかも知れない。
 ぱらぱら読めるのが短篇集の良さだ。

     (ハヤカワ文庫SF 2012初 帯 J)





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2014-09-11 13:58 | 読書ノート | Comments(0)


<< フィリップ・K・ディック「空間...      ローレンス・ブロック「すべては... >>