2014年 10月 18日

bitch, bitch, jap, jap, run, run, run

e0030187_19181258.jpg












 毎日、毎日、abe no bitch ニュースばかり。駄洒落言っちゃおう。
abe no son of a bitch(といっても息子が年上)塩崎恭久の悪口も
書かなくっちゃ。全共闘上がりか崩れか知らないが、新自由主義に
転び、転んだとわかっているから、全力で前身を否定しようとする。
転向者ってそんなものだが。

 個人で勝手に転んでるだけならいいが、権力の一郭に棲みついて、
厚生年金や国民年金を株につぎ込むですって?! 当面の株価が上が
れば、安倍晋三政権も支持されるはずだという目論みで。

 あとは野となれ、だろうが、洪水は彼らが政権にいるときに起きない
とも限らない。そのときどうする? 彼ら一族郎党の財産を供出して、
全国民の全年金を返済できるのか? できるわけないし、そういうときに
責任を取らないために秘密保護法も作ったのだから、何をやっても構わ
ない、一身は安泰と信じている犯罪者ども。

 抑圧感を感じているが抑圧の原因を考えず、他者を否定することで
相対的に自分の位置が上がる(そんなわけないでしょ? 相対評価の
通知表ではあるまいに)と思って右側に進もうとする、若いあるいは若く
ない人々。
 彼らが右側に惹かれるのは、罵詈雑言の景気のよさそうな響きのせい
ではないか、と愚考した。左翼やリベラルに行かないのは、左側がどうも
清く正しく退屈そうに思われているからではないか? 柄の悪い左や、罵倒
言語に満ちたリベラル(ネオじゃなくて)もあることを実証してみようと、
近頃とみに口の悪いブログを書いている。口が悪いのは大昔からだけれど、
より意識的に(?!)なった。

 国防軍ができたって、SS募集ではない。消耗品の突撃隊員を募集、なだけ。
そんな代物に自分の生命(と他人の生命)を賭け、国家というフィクションに
個人の生を一致させようとするのは、馬鹿馬鹿しすぎる。生きるためのフィク
ションくらい、自前で作り上げよう。でっち上げてると内心では思っていても、
とりあえずの信仰ないし自恃の念として、生き延びるための方便として、
他者を巻きこまないフィクションを自作しよう。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2014-10-18 22:16 | 雑録 | Comments(0)


<< 妄想復活?      ローレンス・ブロック「殺しのパ... >>