人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 18日

05年5月18日(水)  <ばか話>

 英国の海岸でずぶぬれで発見された、ピアニストらしき若い男のはなし。
ハリウッドではきっと映画化の準備が始まってるに違いない。という訳で、
わたしたちも主演俳優のキャスティングを試みた。新聞に出ていた写真(肩を
すぼめ、右脚を曲げた姿勢)からすぐ連想されるのはケヴィン・スペイシーである。
彼では年齢的に問題があるなら、スティーヴ・ブシェミはいかが? 
 どんなストーリーになるのだろう? サイコ・キラーの過去を持つピアニスト
の話ではどうだろうか?

 ティム・ロスは既にピアニストを演っているし、万年高校生顔のジョシュ・
ハートネットじゃいやだ。アカデミー賞狙いの田舎臭いはなしになりかねない。
マット・デイモンも同じ理由で却下。いっそジョン・トラヴォルタという意見も
出て、それではジャンクロード・ヴァンダムの安い活劇ものの1エピソードに
使うと変わらなくなりかねず、却下。いくら役者に合せて脚本を作るという
前提であっても、無方針でキャスティングは難しい。実物と空気が似すぎる
きらいがあるが、わたしはエドワード・ノートンを推す。はなしがどんな方向に
進んでも彼ならなんとかなる、と信じるものです。





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2005-05-18 20:44 | 再録 | Comments(0)


<< 05年5月19日(木)      05年5月17日(火) >>