2014年 11月 16日

ひとり回顧?

e0030187_2194957.jpg












 結構、手間がかかるし面倒なことになると分かっていながら、
このブログの前身、以前、ホームページに書いていた日記の
再録をやり始めた。

 何かを検索していたら、昔の日記がまだweb居残りしている
のを見つけた。もっと前から書いていたけれど、それらは早くに
削除したせいか残っていないが、ブログを始める直前の分が
載っかってる。これをアップすれば、ブログとつながる...。

 こせこせmacにしがみついているのをSに見とがめられ、白状
すると、もっと以前の分、CDに焼いた、最初からのホームページ
日記があるよ、という。
 部屋の引っ越しで、どっさりCDロムを捨てたような気がするが、
店の引っ越しのとき、残ってる2、30枚を持ってきた、とS。
(まだ確認していないが。)
 わたしたちはこの2、3年、引っ越しばかりしている。もういい。
できればこれで引っ越しは打ち止めにしたい。

 使えるパソコンが2台、というのは一昨年からのことで、当初は
店にデスクトップ、部屋にノート型だった。店を閉じたので、常時、
部屋に2台、ひとり1mac状態が可能になり、歩けない身体だったり
したもので、尚更しがみつきが激しくなった。

 昔は店置きmacを、Sが使わない、すきま時間(30分から1時間弱)
に盗んで毎日書いていた。数行から10行くらいが多い、ひとことメモ
みたいな日記で、もしあの頃ツイッターがあったら、わたしは愛用して
いたのではないかしら。
 簡単に書き込める手段がブログしかなく、これで続けてきた。長くも
短くも好きなように書けばいいし、レスポンスの遠さ、流通度の低さが
魅力である。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2014-11-16 12:02 | 雑録 | Comments(0)


<< Mer-de-cure の後で(2)      ジャネット・フラナー「パリ点描... >>