2015年 03月 07日

明日、船堀というところに行く

e0030187_19385075.jpg












 船堀、where? 江戸川区船堀、とある。わたしは江戸川区に足を踏み
入れたことがあるか? かろうじて1970年代中頃に平井を通りすぎたこと
があり、その時分でも古びた感じのアーケードの商店街がすてきで、また
行きたい、ちゃんと歩きたいと時々思い出しては忘れるパターンに入って
しまったが、さて、船堀。都営地下鉄・新宿線で行けることは分かった。

 なぜ船堀? 2014年1月3日のお師匠さん宅へのお年賀に話が戻る。
お喋りしていた中で、whodunitという劇団からの年賀状を見せてくだ
さったのだったか、
 「ミステリ系の演劇ですか?」とお訊ねしたと思う。

 その劇団フーダニットの公演があるので、行くなら切符を送るよと、今年に
入ってお師匠さんから電話をいただいた。
 3月6(金)、7(土)、8(日)と、すでに公演は始まっている。いつにしようか
決めかねていたが、お師匠さんは明日のマティネにいらっしゃるので、同行を
お願いした。
 というわけで明日は船堀。ほんとはクリスティ「予告殺人」を読み直してから
にしたかったけれど、間に合わず。

3月8日に続く~





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2015-03-07 17:18 | 雑録 | Comments(0)


<< 劇団フーダニット「殺人お知らせ...      E・C・R・ロラック「悪魔と警... >>