2015年 10月 15日

六本木〜飯倉片町〜赤羽橋

e0030187_19461399.jpg













e0030187_194638100.jpg












 9月30日に半分だけ済ませた用事の、残り半分をやるために
六本木ミッドタウンへ。Sが久しぶりにカメラを下げている。
10月4日以来初めてのカメラを持つ散歩。10日間、"素手で"
近所を歩いていた。

 用事のあとは飯倉片町交差点を目指す。和郎フラットふたたび、だ。
 あれは2014年3月28日だった。一年半前だ。あのあとドタバタと
閉店し、グダグダと病を養い、いまは元気で歩き回れるようになった。

 10年前とちがって長歩きができなくなったので、ひと休みしたいが
六本木に戻るのがシャクなので、さらに飯倉まで歩く。桜田通りを南下
して見つけた喫茶店に飛びこむ。

 少し回復した。もうちょっと歩こうか、という意見も出たが却下。
 「あともうちょっと」がやり過ぎのもと。危険である。

 おとなしく地下鉄・赤羽橋から戻る。六本木辺りは大使館も多いから
警察官や警察車両が多いのかと思っていたが、中野通りにも監視カメラ
車両を見る。きのうかおとといだったか、方南通りにも監視カメラ車両が
停まっていた。

 なんだろう? 戦争法案を通したせいで、日本も十字軍の一派と
見なされた(歴史は安倍晋三のせいで改変された)から、用心せざるを
得なくなったのか。
 馬鹿馬鹿しく、不幸である。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2015-10-15 21:01 | 雑録 | Comments(0)


<< 戸板康二「最後のちょっといい話...      戸板康二「最後のちょっといい話... >>