2016年 01月 17日

応仁の乱だって10年くらい

e0030187_17182383.jpg












 1995年1月17日から21年経つ。あれ以来、少しずつ少しずつ、
失われ続けてきて、まだすべり落ちきっていない。2011年3月11日
からは5年目を迎える。

 応仁の乱のころって、こんな感じだったのだろうかと思ってwikiを
見たら、あれは10年間くらいのできごとだそうだ。わたしたちは手を
こまねくだけで、何もしてこなかった、かのようだ。どころか、火事場
泥棒的・安倍晋三・独裁政権に好き勝手やらせているなんて、あまりに
怠惰である。

 冬には寒さよけの工夫をするように、暴力にはすり抜けて出し抜く技を
磨いて対抗するしかない。いま勝てなくても、負けないでい続けること。

 しつこくてしぶとい、あきらめの悪い(政権側から見れば)ヤな市民が
増え続けなくちゃ、うそである。





..... Ads by Excite ........
 
[PR]

by byogakudo | 2016-01-17 21:48 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2016-01-18 10:13
そうです、やらしくいきましょう!
Commented by byogakudo at 2016-01-18 22:49
そのためにも、左平次さま、長生きをお願いします。


<< 一種、内憂外患な一日?      安倍晋三直轄の無識者会議「『日... >>