猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 20日

書き忘れないうちに

e0030187_2254443.jpg












 いつか書こうと思って、すぐ忘れてしまう。東京新聞2月16日(金)
付け夕刊・2面の下のほうに小さな記事があった。

 総務相・高市(バカイチ)早苗が12日に、
<マイナンバー制度の個人番号カードを使って各種サービスを提供
 できる民間事業者として、同日付けで三社を認定したと発表した。
 政府は番号カードの普及促進のため、使い道を行政手続きだけで
 なく民間にも拡大することにしており、認定の第一弾となる。
  三社は「日本デジタル配信」(東京)と「スマートテレビ連携・
 地域防災等対応システム普及高度化機構」(同)、「ICTまちづくり
 共通プラットフォーム推進機構」(前橋市)。>

 つまり、
「日本デジタル配信」(東京)
「スマートテレビ連携・地域防災等対応システム普及高度化機構」(東京)
「ICTまちづくり共通プラットフォーム推進機構」(前橋市)
__これら三社が、今のところの官僚の天下り先として準備された、という
了解でいいかしら。

 2月16日付け朝刊・3面のほうには、大見出しで<アベノミクス袋小路>、
その下の小さな囲み記事に、15日の衆議院予算委員会での安倍晋三の発言
が伝えられる。

<国内外の株価下落などで年金積立金管理運用独立行政法人
 (GPIF)の運用が長期にわたって不調だった場合、年金支給額を
 減額する可能性に言及した。
  「想定の利益が出ないことになれば、当然支払いに影響する」
 と述べた。
  一方で「長期的なスパンで見るので、時々の損益が直ちに
 年金額に反映されるわけではない」とも指摘した。>

 断りもなく老齢基礎年金を株式市場につぎ込んで、株価を上げる自作自演
をやっているが、失敗しても安倍晋三は責任を取らない、という決意表明だ。
 マイナス金利に続くアベノミクス(アホノミクス)第二弾は、安倍晋三の
お仲間、日銀総裁・黒田東彦の辞任しかないだろう。

 TV局はトップが全員、安倍晋三のお仲間で占められたのだろうか。経済政策
の失敗を大きく明確に報道すれば、国民も無気力・無関心から目を覚ますと
思うが、いまだ総務相・高市(バカイチ)早苗は、電波法・曲解のゴリ押しを
謝罪も撤回もしない。バカイチ(の地位)になめられっぱなし。なさけない。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2016-02-20 15:50 | 雑録 | Comments(1)
Commented by saheizi-inokori at 2016-02-21 10:13
3・11のときに東京まで汚染が進んだ場合を想定して「政府には助ける力はありません」という声明を用意していたと報道されました。
助けることができないような事態を人為的に作り出すな!


<< Brigitte Fontai...      サマセット・モーム/龍口直太郎... >>