猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

善福寺川緑地公園の桜

e0030187_20302830.jpg












 義母は桜が好きだ。
 「若いころは何とも思わなかったけれど、年をとると好きになるわよ」
だそうだ。彼女は先週、女学校のお友だちと、屋形船で大川の桜見物を
したが、そのときは五分咲きだった。

 昨日の雨でどうなったかと部屋の外を見ると、まだまだしっかり咲いて
いるので、一昨年(?)以来の善福寺川緑地公園に誘う。

 (五日市街道の)尾崎橋〜相生橋往復ではあるが、川に向かって枝を伸ば
した桜を身近に味わえる。キャフェまでできていた! コワン・ド・スリジェ
である。テイクアウトが主らしい。季節なのでテラスでお茶が飲めるのかしら?
椅子が見た目より坐りやすくて助かった。

 花曇りの平日の午後。人出も少なく、みんな静かに過ごす。花の下で本を読む
ひとが二人続いていた。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2016-04-08 21:58 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-09 10:53
堀之内にいた頃のジョギングコースです。
素敵なカフエらしいけれど、ひどい客がいたようです。
他人事ながら腹が立つ。
Commented by byogakudo at 2016-04-09 11:47
昨日もジョガーを見かけました。足を痛めないで走れそう
ですね。
キャフェのひどい客の話、お金を払えば何をしてもいいと
勘違いしてるのかなあ。権利はあっても資格がないこと
って、たくさんありますね。


<< 今週のホイホイ(5)/ジェーム...      瀧口範子『にほんの建築家 伊東... >>