猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 07日

日本会議は安倍晋三を操る 他

e0030187_21272551.jpg












 日本会議 正体を暴く! 日本会議は何をやろうとしているのか? 
青木理×山崎雅弘

(https://twitter.com/HeibonshaShin/status/750694074328293377?lang=ja)

青木 生学連[注:生長の家学生会全国総連合]の出身で、運動の
 ノウハウを身につけた元活動家らが中枢を担い、しかし彼らは
 出自を表に出すと運動体の求心力がなくなることも痛切に学んで
 いたから裏に回り、表には著名な右派文化人や学者、財界人らを
 立てて権威づけをした。これを神社本庁や右派系の宗教団体が
 支える。日本会議の本質は、戦前の体制に郷愁を抱く宗教右派の
 “統一戦線”ですから、国家神道的な方向へと運動が吸い寄せられて
 いく。
 山崎 国家神道は宗教ではなく、固有の文化であり社会の土台と
 見なされるので、批判対象にしてはならないという空気がある。
 天皇崇敬にしてもそうです。積極的なシンパシーがなくても、それを
 否定する論理と意思を持っていなければ、声の大きい側の威圧的な
 主張に取り込まれてしまう。

 戦後の日本は、軍国主義が悪かったという反省の仕方をした。
 軍事的なものは否定したが、その根源にある思想までは責任追及を
 してこなかった。だから根源が日本の土壌に残ってしまい、それが今、
 芽を吹いて枝を伸ばしている。>

 気狂いどもに乗っ取られそうな21世紀の日本。
 

 教育改革国民会議第1分科会(第4回)資料 1.子どもへの方策
(https://twitter.com/ikunishi/status/750710265021210626)
(https://twitter.com/roboandmiri)

 ちょこっとした権力を得たとき、でも権力を見せつけるに足るほどの予算は
ないとき、彼らは教育問題に口を挟もうとする。何事も精神論に還元すれば
解決する、お金をかけずに解決できる、と信じているらしい。笑止ではた迷惑な
馬鹿どもが、教育関係者面して群れ集う。
 このページの左上、"資料一覧"をクリックすると前のページが出る。
その"議事次第"を開けると、右側に、
<平成12年7月7日(金)
 午後4時00分~6時00分
 東海大学校友会館>
と会議の場所と日時が記されている。東海大学って、そういう悪質なバカタなの?





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2016-07-07 22:02 | 雑録 | Comments(0)


<< 神吉拓郎『洋食セーヌ軒』+アン...      古書 伊呂波文庫で >>