2016年 07月 26日

ツイッターから片岡義男のサイトへ

e0030187_2152431.jpg












 自分はやらなくても、ひとのツイッターは読む。ツイッターは始める
と応対にめんどくさそうな感じがするので(コメント拒否設定すれば
いいのだろうが)しない。文字数制限も、向いてないと思う。
 ログインしないと読ませないぞと薄い膜が出るフェイスブックも、読み
たければ膜のすき間から読む。フェイスブックから感じる会員制クラブ
のウザさも好きじゃないからやらない。(使ってみたけれど"ウザい"の
使用法は正しいのだろうか?) わたしもわたしなりにスノッブだけれど、
ああいう分かりやすいスノビスムは馬鹿にするのだ。

 ツイッターでうらやましいのはリツイート機能だ。ツイッターの記事を
ブログに引用するとき、引用元の示し方がもっと簡単にできないか、
とは思う。

<小池氏、保育士は空家で住込みで働けだそうです。『空き家を利用
してそこの空き家でもって生活をしていただくことが、真の意味の待遇
改善につながると思うんですがいかがでしょうか!』 7/19 小池百合子
@中野駅北口 https://youtu.be/Bs4tscaOp_A @YouTubeさんから>
小池百合子の女の浅知恵発言
(https://twitter.com/kaneko_kentaro/status/755672139672408064)
(https://twitter.com/jucnag/status/755972345978683392)
(https://twitter.com/roboandmiri)

 片岡義男の庶民の不安はどこからと、
(https://twitter.com/kataoka_com/status/756266632738025472)
(https://twitter.com/taikutumasa)
「わからない」と答える人たちを読む。





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2016-07-26 18:07 | 雑録 | Comments(0)


<< アンドリュー・ヴァクス/佐々田...      「古書十五時の犬」再訪 >>