猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 26日

降らなければ歩く/退廃の公式

e0030187_23442295.jpg












 23(水)、24(木)と部屋に籠っていたので、昨日は1時間半、歩き、
今日も2時間以上、出ていた。明日はどうなるだろう。雨が降らな
ければ、出るかもしれない。冬の光はきれいだけれど、寒さをついて
出歩いてると、いつしかギックリ腰の要因にもなる。気をつけなきゃ。


 11月25日(金)、衆院厚生労働委員会にて__
 野党委員:「年金制度改革法案を"強行採決"するのか?」
 安倍晋三:「私が述べたことを理解いただかないと何時間やっても一緒だ」。
 野党による法案批判は、「デマゴーグだ」。

 与党が質疑打ち切り動議を可決、怒号で委員長の声が聞こえない中、
与党理事の合図で与党と日本維新の会の委員が賛成の起立を繰り返し、
年金カット法案は可決された。

 11月4日に強行採決されたTPP法案では農林水産相・山本有二の多重
暴言があり、官房副長官・萩生田光一の発言は、撤回すれば何を言っても
いいという姿勢の表出であるし、沖縄での機動隊員の暴言は、政府公認
である。

 かつての日本なら、辞任者が引き続き、内閣が何度も潰れる状況だが、老人
たちはTVで意図的に垂れ流される、韓国の大統領スキャンダルに溜飲を下げ、
その下の世代はSNSに引きこもって好みのネタを消費するだけなので、安倍晋三・
独裁政権は今日も、のうのうと好き勝手に振舞い続ける。

 (見て見ぬ振り)+(洗脳/自己欺瞞)=(退廃)__自覚的"非国民"と
しては、異議を唱え続けるつもり。
 だって、醜いことは、いやじゃない?!





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2016-11-26 21:55 | 雑録 | Comments(2)
Commented at 2017-01-12 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by byogakudo at 2017-01-12 22:57
コメント、ありがとうございます。
奥手なもので、ブログでいっぱいいっぱい
なのです...。


<< (1)ロバート・キャンベル/東...      ロバート・キャンベル/東江一紀... >>