人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 30日

東京フリーメソヂスト 杉並中部教会(2016/11/29)

東京フリーメソヂスト 杉並中部教会(2016/11/29)_e0030187_2134448.jpg








 地下鉄や電車に乗りたくないなら、近場を歩くしかない。
行き尽くしたと思える近場。それでも青梅街道から関東バスに
乗り、五日市街道を進み、環八を越え、宮前一丁目だったかで
降りて荻窪方向に歩く。

 地下鉄で荻窪に行き、そこから南下して五日市街道という
コースもあるが、住宅地をうろつきながら無事に五日市街道
のバス停にたどり着けるか、心もとない。北上する方が無難
である。

 そういう消極策だったが、「東京フリーメソヂスト 杉並中部教会」
にぶつかった。ずっと使われていないように見える。
 枯れた草、閉ざされて赤錆た鉄柵、奥の遊具にも錆が来ている。
うつくしい。
 一周してSが写真を撮る。

 掲示板に書かれていた<杉並中部教会(東京フリーメソヂスト)>
を頼りに検索すると、検索欄・右側には写真と所在地と電話番号の
記された囲みがあるし、記事も2、3あった。

 アクトデザイン凛太郎のブログ 東京フリーメソヂスト 杉並中部教会

 雅万歩 荻窪

 小さな旅と四季の風景 静かな街の古い洋館巡り

 ここは「メソスト」表記だが、東京フリー・メソスト教団とは
違うようだし、「日本メソスト教会」との関係は?





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2016-11-30 17:15 | 雑録 | Comments(0)


<< (1)常盤新平『アメリカン ジ...      (2)ロバート・キャンベル/東... >>