猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

ダルジュロスもポールもいなかったけれど

e0030187_1494015.jpg








こどもたちは雪玉や雪だるまをつくっていた昨夕、一夜明ければ雪かきのしてない、
あるいは不十分で つるつる滑る道を踏んで店へ。まずは雪かきから。
 向かいのお店、お隣のお店、総出で雪をかき、なんとか滑らない道路ができた。
二階の軒庇の雪は手がつけられない。もしかして今週いっぱい、テントから雨だれ
するかも知れません。お出での際は頭上にご注意下さい。

 体力のない人間が雪かきなぞやると、あとが大変。夕方まで回復しない。呆然と
したまま時間が過ぎた。明日は整骨院に行かなくっちゃ。

 今日2冊、新着欄に追加しました。よろしく。

新着本

お手数です。クリックをお願いします。
本・読書ランキング[人気blogランキング]へ
[PR]

by byogakudo | 2006-01-22 13:55 | 雑録 | Comments(0)


<< 「ポンスン事件」読了      来てはみたけれど >>