人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 09日

ほっとして喫茶[ ε ]へ行く

ほっとして喫茶[ ε ]へ行く_e0030187_17512247.jpg












 春先の行事/責務を済ませ、数日ぶりに部屋の掃除をする。
用事で昼前に出かけたSが、そろそろ帰ってくる時間なので
ハタキかけ__壁面トップと天井との境からハタキをかける
__を省いた、床だけの掃除で時間を短縮。
 カーテンは表と裏、両面にハタキをかけるべきなのか、とき
どき疑問になる。カーテンの襞をつくる頂上は、立体度が高い
ので気をつけているが。
 あらためて(ハレ)大掃除しないですむので、ふだん(ケ)
掃除が好きだ。それでも、ときには身体が動かない。

 Sがまだなのでメモを残して喫茶[ ε ]へ。

 またレイアウトが少し変わっている。小型プレス機が右手奥
の作業台につながって置かれている。ここで、小品を自分で印刷
するワークショップが開かれるといいな。

 後ろの棚にあった『美術手帖』1982年9月号(特集:シュル
レアリスムの30年代)を見ていたらSが入ってくる。
 お茶の水で調香師Lと会い、印刷のトーンのどちらを選ぶか、
ふたりで話し、Lと別れてから美土代町、内神田と歩き廻って
きたそうだ。

 Molly Drakeのレコードが掛かる。ジャケット、すてき。

 喫茶[ ε ]では、4月からA4版を折った新聞を発行する予定!





呪 吐爛腐/呪 心臓亜屁/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2017-03-09 20:44 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-09 21:51
そうかあ、カーテンにもはたきをかけるのですね。
とてもそこまでは、、いや今度やってみるかな。
Commented by byogakudo at 2017-03-10 21:02
斜光カーテンの丈縮みが怖くて、クリーニングに
出せないから、でもあります。


<< エルメスの手しごと展"...      阿佐ヶ谷へ行ってきた >>