2017年 04月 08日

桜も嵐も踏み越える(東松原)

e0030187_21103472.jpg












 今日の写真は、3月28日(火)、市谷加賀町で。風邪を引いてた猫さん。
治ったかな?

 Sのカメラが新しくなった3月30日(木)以来、毎日のように外に出る。
 「ぼくのことは書かなくっていいから」と言うけれど、いつから
これで撮り出したんだっけ、と聞くのが目に見えている。
 いつでも思い出せるようにと、ブログや何かがあるのである。

 桜が盛りになると、雨が降り風が吹く。

 中野(3月30日)、近所(31日)、ときどき霧雨に降られて青梅街道・
新高円寺附近(4月1日)、伊呂波さんと三人で西荻窪(2日)、中井を
歩く(3日)、義母と三人で肥後細川庭園と川沿いの桜並木(4日)、
阿佐ヶ谷にコーヒーとジャムを買いに(5日)、Sひとりで風の中を和泉
の辺り(6日)、風に逆らって東中野から中野(7日)、雨もよいの今日は
大原~羽根木2丁目~松原1丁目19界隈~東松原。

 書き抜いてみると壮烈だが、設定が決まるまでは、ひたすら外に
出続けるしかない。明日は雨らしいので、ひと休みできる。



呪 吐爛腐/呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/

 もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】 
知らなかったと後悔する前に by高山 佳奈子


<表現の自由に関心を持つ比較的若い世代の懸念の1つとして、マンガ・
 アニメなどのパロディ(いわゆる二次創作)の計画が著作権法違反の
 罪の共謀罪として摘発の対象にされるのではないかという点がある。

 著作権法違反はおよそテロリズムとは無関係に見えるが、海賊版や
 模造品が犯罪組織の資金源となりうるという理由で、知的財産権を
 侵害する他の罪とともに、共謀罪処罰の対象犯罪に含められている。>


<結局、現政権のデタラメを許しているのは、支持率。支持率ががた落ち
 すれば、変化が始まる。僕は無茶を言っていない。森友学園問題にせよ、
 共謀罪にせよ、各論では多くの有権者が現政権を批判している。だから、
 不支持と表明すべき。この内閣は絶対に「他の内閣よりよさそう」では
 ない。>
(https://twitter.com/hiranok/status/850528907157569536)





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-04-08 22:02 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-09 08:42
呪い続けましょう^^。
Commented by byogakudo at 2017-04-09 19:15
呪力が不足で、まだ安倍晋三が生存してる...。
がんばります。


<< 高円寺でEPTに入ってみた      (2)鴨下信一『忘れられた名文... >>