人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

精神衛生のために+α

精神衛生のために+α_e0030187_18384663.jpg












 息苦しい毎日。

 6月6日(火)付け「東京新聞」夕刊1面に、文科相・松野博一
の6日午前の会見記事があった。

 加計学園・獣医学部新設計画の件で、
<文部科学省内で共有したとみられるメールの写しが新たに
 見つか>り、
 また、 
<NHKの取材に対し、現役の職員を名乗る男性が文書が
 メールで共有されたことなどを、匿名で顔を出さずに証言
 して>いる。

 松野博一は、
<「報道があったことは承知しているが、実際にそれが文部
 科学省の職員から発言があったかどうかについて確認する
 ことができないので、それを前提にした質問に答えることは
 差し控えたい」とした。
 記者が、
  「(職員が)実名で顔も出して告発すれば検討するのか」と
 ただすと、
  「こういったところから出て、ということが明らかになれば、
 調査に関して対応をしっかり検討する」と話した。>
__つまり、内部告発者の保護なんかさせないぞ、と言ったに
等しい。

 それから3日後の今日・6月9日(金)、夕方のTVニュースで見た
松野博一は、神妙な顔で再調査すると言う。
 いつもは木で鼻を括る話法の菅義偉は、うつむいて悄気た表情で、
文科省が再調査するということを聞いた、とのみ答える。前文科省
事務次官・前川氏を、<民間人の発言>と、明治以来の"官尊民卑"
思想でシカトしていた菅義偉が。

 あやしい。
 いざとなれば自民公明維新で共謀罪を強行採決しちゃえば済む話、
と決め込んでるから、TVカメラの前では一応、殊勝な顔をして見せる
だけなのではないか。都議選が近いから。
 共謀罪を通してしまったら、もうこっちのもの。歯向かった連中、
待ってろよ、ただじゃおかないぞ、一網打尽だからな、と秘かに
腕まくりしていかねない安倍晋三・一味である。



呪 吐爛腐/呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2017-06-09 20:53 | 雑録 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-10 09:47
少しづつボデイブローが効き始めているといいのですが。
Commented by byogakudo at 2017-06-10 20:27
解散総選挙を望みますが、その前に、
「鼻をつまんでマクロンに投票する」ような
センスある選挙権保持者が望ましく...。


<< (2)山田風太郎『秀吉はいつ知...      (1)山田風太郎『秀吉はいつ知... >>