猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

東松原でリハビリを(2017/08/03)

e0030187_20561420.jpg













 (写真は東松原ではありません。)

 Sは昨日、午前中3時間、集中して撮っていた。頭(に血)が
上がったまま、なかなか下がらない。

 一日、部屋に籠っているのも頭を下げないし、腰痛がひどくなる
だけだ。朝方は涼しくて鼻声になるほどだったが、午後は湿気が
増してくる中、ともかく歩こう。腰が伸びる。

 バス停に着くまでに、くたびれている。新代田行きのバスを大原町
で降りる。陽が射さないから歩いていられると言いながら、東松原の
方へ。

 踏切を渡って「東亜」で休む。昔は、こういう感じの喫茶店、
どこの町にもあったのに(いまは知らないが宮崎市にもあった)。
 50年代から60、70年代にかけてが、個人経営の喫茶店の時代、
60年代から70年代が個人経営・スナックの時代かしら? いまの
個人経営のキャフェ時代は、かつての喫茶店より、作品性、パフォー
マンス性が強いと思う。

 古書 瀧堂へ。ごく小さな音でかかっているのは、どうもPILでは
なかったかと、Sの推測。たぶん。驚くほどの小音量だった。耳を澄ま
させる効果がある。

 H・R・ウェイクフィールド『ゴースト・ハント』(創元推理文庫)と、
コッパード『天来の美酒/消えちゃった』(光文社古典新訳文庫)。
 阿佐ヶ谷の千章堂にもあった、芳賀書店・シネアルバムの『シャー
ロット・ランプリング』を、ここでも見る。古本屋の良心だ。ちがう
かしら?



 国民が願うのは安倍晋三・改造内閣ではなくて、安倍晋三の
退陣なのだ。個体として消えようと政治家として消えようと、
どちらでもいい。できれば前者を、わたしは望むけれど、それが
できないなら、後者でも我慢する。あの歪んだ肉厚の顔と、セカ
セカ・チャカチャカした声に、いつまで堪えろというのだ。

呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐/

 「共謀罪」法施行 警察監視の独立機関が必要 法律家ら提言

 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........
[PR]

by byogakudo | 2017-08-03 20:31 | 雑録 | Comments(0)


<< ダグラス・アダムス/安原和見 ...      その後の商店街 >>