人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

久しぶりに人形町へ(2017/08/10)

久しぶりに人形町へ(2017/08/10)_e0030187_2085759.jpg













 雨が降りそうだし、手近に南台〜幡ヶ谷コースで戻ろうか。
でも都営新宿線・幡ヶ谷駅のすぐ近くにいる。乗れば、東の
東京を久しぶりに覗ける。
 しかし、東のどこに行きたいか分からなくなって新宿で
降りてしまう。馬喰横山なら人形町に近いじゃないか、と
いうので次の急行に乗る。

 人形町は馬喰横山から、どの方向だろう? 東日本橋三
郵便局に飛びこんで教えてもらう。
 方角が分かったので、安心してうろつける。
 
 あれは、ハリオのビルだ! やっぱり愛らしい。
 横壁に注染のサンプルが並ぶ、梨園染 戸田屋商店。たしか
近くに小さな神社があったはずだ。
 三光稲荷神社(猫に関連した神社だそうだ)には奉納の
手ぬぐいがひらめく。細くて短い通りだけど、ちゃんと三光
稲荷神社参道の石碑や三光新道の門がある。

 ここらまで来ると、だいたい分かる。サンドウィッチパーラー
まつむら
で休み、御菓子司 東海に寄って帰宅。
 久しぶりの遠出だ。




呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐/

 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2017-08-10 21:11 | 雑録 | Comments(0)


<< 安部公房『死に急ぐ鯨たち』読了      (2)ダグラス・アダムス/安原... >>