人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

地下鉄・南阿佐ヶ谷~JR・阿佐ヶ谷

地下鉄・南阿佐ヶ谷~JR・阿佐ヶ谷_e0030187_18402119.jpg













 みうらじろうギャラリーでの合田佐和子展が今日までだと
分っているけれど、行く元気がない。

 コーヒーを今朝飲みきった。ジャムも明日には切れそうだから、
阿佐ヶ谷に行って、それで散歩のノルマ(?)を果そうか、という
ことで出かけた。
 しかし、なんという湿気! 東高円寺駅に着く前に疲れきる。
駅が近づいても、合田佐和子展に行かなくていいのかと悩む。
地下鉄に乗ってる時間が格段にちがうから、今日はすっぱり
諦めるしかないのに、うだうだと考える。

 南阿佐ヶ谷。風が凪いでいる。住宅地をJR・阿佐ヶ谷駅方向に
歩く。アゴが出そう。
 駅前でお昼を食べて、駅ビル(施設名がダイヤから、何とかいう
新しい名前に変わっていた)でコーヒー豆、一袋。甥からもらった
コーヒーがおいしかったので買いに行きたいが、いちばん近くて
新宿に行かなければならない。その前にとりあえず、タリーズで
いつものカフェオレ・モナーレを買う(名前はカフェオレだが、
何も入れずに飲む)。

 リンゴンベリー・ジャムがない。パール街の方で探してみる前に、
北口、千章堂に寄りたい。
 川本三郎『荷風好日』(岩波現代文庫)とグレアム・グリーン
『見えない日本の紳士たち』(ハヤカワ epi 文庫)。

 ジャムを求めて商店街を歩き、ここにもリンゴンベリーがなくて、
杏ジャムにする。

 なんとか無事に帰宅。



呪 亜屁沈臓/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐/

 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2017-08-20 20:53 | 雑録 | Comments(0)


<< (2)戸板康二『すばらしいセリ...      (1)戸板康二『すばらしいセリ... >>