人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

リハビリ散歩('17/11/06と11/07)

リハビリ散歩(\'17/11/06と11/07)_e0030187_213788.jpg













 本調子ではなく、今週はあまり歩いていない。本調子、というのは
地下鉄に30分以上乗って出かけるような散歩で、バスでちょっとは、
リハビリだ。
 出そびれて部屋にいるのが2日続くと、腰が痛くなる。あわてて
近場で行けるところを考え出す。

 11月6日(月)は阿佐ヶ谷にした。地下鉄・南阿佐ヶ谷からアーケード
のある商店街の外側(東側)を歩き、JR阿佐ヶ谷・南口に着く。

 風がなく穏やかで、住宅地のあちこちで猫を見かける。Sが写真を
撮ろうとすると、
 「あ、カメラ、こまります」といった風情で姿を消す猫が2、3匹。
道路から十分な距離で日向ぼっこしていたモノクロームは悠然として
いたが。

 写真の猫は、JR駅近く、"阿佐谷一番街"という飲食店街で逢った。
わたしたちと目が合うと、彼女の方から寄ってきて、でも、まず1m
近く距離をとる。いつでも逃げ出せるように。
 じっとしたまま声をかけると、さらに近づいて伸ばした指先に身体を
こすりつける。軽く背中や首を叩き、なでる。お気に召したみたいだが、
彼女の基本形は後ろ向きの接近で、ちょっと触らせてはくるっとお尻を
向けて草を噛んだり、また近づいたりを繰り返す。なんだか、実録板
「私は猫ストーカー」みたい。
 しばらく遊んで別れを告げ、北口へ。コンコ堂と銀星舎に行った。

 7日(火)はバスで新代田方面へ。羽根木公園を突っ切って、梅が丘へ。
 「むかしは、たしか、駅前に古本屋もあったよ」とSが言う。いまは
気配もない。梅が丘駅周りの印象は、なんというか、"とりとめ"がない。
住宅地に入ってみたら、またちがうだろうか?
 




呪 亜屁沈臓/呪 汚池腐裏子/呪 共謀罪=ネオ治安維持法/呪 吐爛腐・夷蛮禍/

 安保関連法(こと戦争法)の本会議投票行動(PDF)東京都の
安保関連法(戦争法)に賛成した議員名


 共謀罪強行成立記念! 安倍政権の暴挙を忘れないために振り返る
「共謀罪トンデモ答弁・暴言録」


 【票を入れるな危険】日本会議所属の都議候補一覧

 小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者

 「共謀罪」法 衆参両院議員の投票行動

 上記のPDF





..... Ads by Excite ........

by byogakudo | 2017-11-10 20:13 | 雑録 | Comments(0)


<< 喫茶[ε]で古本を買い、プリシ...      結城昌治『暗い落日』読了(紙上... >>