2005年 07月 26日

台風性臨時休業かなあ、

うん、そうしようと昨夜は決めていたのに、いざ店に着いてみると決意が鈍る。
シャッターを半分閉めたまま、本の値段付けする日のつもりだったが、外出しの
ワゴンや棚で占められた店内を見ると憂鬱になり、全部表に出してから作業したく
なる。尤も、台風情報が行き渡ってるせいで来客なぞ期待できる筈もないのだが。
 そんな訳で、今日は臨時休業いたします。風雨を突いてご来店の方が、もし
いらっしゃったら、その時は、どうしよう? 少しお待たせしてワゴン出しする
やも知れません。臨時休業する時はいつも迷う。

 それほど暗くなかった「娼婦の時」読了。性格の弱い青年の話と要約しては
あんまりだが。ついで、紀田順一郎「古書収集十番勝負」(創元推理文庫 00初)
にかかる。文体があまり好きじゃないが、なんとなく読む。情報小説?
今夜中には終わるから、次の本を探して持って帰らなきゃ。
[PR]

by byogakudo | 2005-07-26 13:11 | 雑録 | Comments(0)


<< やっぱり台風は逸れたじゃないか、      またウェルズに行かず >>