猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

ほんとに五反田に行ったの?

e0030187_186574.jpg













 お暑うございます。死にそうでした。皆さま、ご無事でしょうか?

 暑くて目が覚め、昼過ぎに五反田到着。寝不足で頭が廻らない。あの五反田に
来ているというのに、1階で1冊しか買わないなんて・・・予算を水曜日の大量の
店買いに使っていたせいもあるけれど、信じられない。
 2階でも数点買いのみ。少しでも陽射しを避けようと、地下通路を通って目黒川先の
タリーズへ。帰りにSはやっぱり写真を撮る。部屋に戻ったら3時だった。ほんとに
行ってきたのかな? 本が証拠としてあるから、行ってきたのでしょう。

 昨夜、「一丁倫敦殺人事件」(日影丈吉 トクマノベルズ 81初帯)読了。おとなしく
言いつけに従っていればよかったと、多少の後悔はあるようだが、決して悪くは
なかった。あんまり成功作・名作だとも思わないが。
 都市小説として読んだから、それでいい。付箋をはさんでいた 引用したい箇所も
あるけれど、疲れているので止める。今夜は、いよいよ「地獄時計」。
[PR]

by byogakudo | 2006-07-14 18:06 | 雑録 | Comments(0)


<< 「地獄時計」途中      聚落の曵家のはなしに変更あり 他 >>