2006年 09月 03日

PC絶不調更新中

 blog連日更新記録が途絶えているのは、もちろんPC絶不調が続いているからで、
今日も不安な一日が待っている。修理に出すことは決めたけれど、落ち着くまで
当分、不定期な更新になりそうです。(ああ、毎日日記が書きたい! 何にでも
中毒する質とは解っていたが、ブログにも中毒するとは予想もしなかった。)

 やっと今週の新着欄が上がって一安心。

 という訳でゴタゴタが続いておりますが、できるだけ早くいつもの状況に戻れる
よう努力しております。PCに詳しく、黙って坐ってピタリと修理、問題解決
みたいな超人的友人を求めています?!

新着本
[PR]

by byogakudo | 2006-09-03 13:17 | 雑録 | Comments(5)
Commented by chocochip at 2006-09-04 22:47 x
今のお気持ちよ~くわかります!私も同じくblog中毒です。PC、早く復活するといいですね!
Commented by byogakudo at 2006-09-05 18:59
毎日どこかに電話しては見知らぬオペレーターと喋っているような気がします。説明する言葉をもたないのに。それでも相手はそれなりに解釈してくれてるようですが、状況はあまり進捗せず・・・。くすん。
Commented by taro at 2006-09-06 14:29 x
今後不調になることがあったら、『システムの復元』をやってみるのはいかがでしょうか?

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール と進んでいくと、『システムの復元』があります。
ただ、今回は修理に出すとのことなので、やる必要は無いと思います。
が、自分で作成したファイルが消えることはないですから、今後また不調になった際には一度やってみるのもお勧めです。
原因にもよりますが、不調になる数日前の状態に戻してみると、意外に回復しますよ。
Commented by ぽーや at 2006-09-08 23:49 x
ハードディスクがいかれている場合、「システムの復元」ではだめです。ウィルスの場合でも、たいていだめです、初期化しないと。以上蛇足。
Commented at 2006-09-12 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< addicted but no...      陽が翳らないうちに >>