猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 12日

ああ、書きたい!

 8日(金)は疲れ果て、SはPC受取りに出向く元気がない。さすがの日記魔も
店に出かけて、借りたPCでブログ更新する体力・気力が見つからない。
 9日(土)、修理を終えたPCが戻ってくる。そこから新たな泥沼が始まったとさ。

 そう、今度は復旧に手間取っている。始めの一歩の足の置き場所が判れば
あとは自ずと回復できる、という段階。それが問題だ。
 でも、そのうち写真入りブログも書けるようになるでしょう。それまでは
復旧作業の隙間を縫ってブログを書こう。

 今は久しぶりの画面・印字の印象も嬉しい。お借りしていたPCでこの頁を
見たときは驚いた。普段目にする印字と、全然違う! こんな風に他のPCでは
見えていたの?__かくも、何も知らない奴がPCを使っているから、恐ろしい。

 クロネンバーグの「ヴィデオドローム」や「エグジステンツ」は、SF寓話
ではなく、身も蓋もないリアリズム映画(多少、象徴的には描かれているが)
だと思う毎日です。
 こんなにPCに依存している身体になっていたのか・・・。 
[PR]

by byogakudo | 2006-09-12 13:08 | 雑録 | Comments(2)
Commented by chocochip at 2006-09-14 02:11 x
PC復旧おめでとうございます!blog、文章だけでもスマートですよ!
これからもたのしみにしております。
Commented at 2006-09-15 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Whisky and Chaser      PCの不在 >>