2006年 09月 15日

神保町・・・

 (いまいちPCが安定してないな・・・ぶつぶつ・・・)。

 金曜日なので、やっぱり神保町へ。本をふやすより手元の本の整理が
まず必要な状況だというのに。店舗奥は、足の踏み場に困っている。
 それでも、2週間近く紙目録にも現物の本にもきちんと目が通せなかった
もので、つい行ってしまう。レジで応対していても頭の半分は後ろのPCに
引っかかったままだった。

 何やら買って来る。あんまり面白くはなかったのに、貧乏性なのかしら
ラインナップらしきものを揃えてしまうのは?
 戻ってきても憂鬱な気分がほぐれない。PC後遺症はかなりだ。ネは異常に
楽天的なのにさ。ひとつずつ片付けて行けば、この沈滞した空気も動いて
くれるでしょう。いまは、ともすれば不安神経症めいてくる。
 なんとかしなくっちゃ。

 昨夜と往復の地下鉄内で、「特集・本の雑誌1 出版業界篇」(本の雑誌編集部編
角川文庫 95初)読了。
[PR]

by byogakudo | 2006-09-15 19:46 | 雑録 | Comments(0)


<< あうん      泥沼から抜出す >>