猫額洞の日々

byogakudo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

新着欄は明日、ということで・・・

e0030187_19534653.jpg














 (写真はクリックすると拡大します。)

 新着欄用に本は手に入れたが、なんだか疲れていて、アップは明日に
なります。やっぱり寝床本まで探したのが疲れの原因かしら? 店用の
本が見つかった時点で帰ればよいものを、昨日から寝床本に困っていて
つい、寄り道した。今週末が怖い。2カ所の古書展廻りが待っている。

 みなさん、平気で数カ所廻っていらっしゃるようだが、ご無事で
帰り着かれるのでしょうか? まあ、個人用の本を探すのと店の棚揃えを
考えて探すのとでは目配りが違いますが、きっと加齢なんでしょう、この
疲れ様は。

 帰りの地下鉄内で「黒いハンカチ」(小沼丹 創元推理文庫 03年3刷帯)を
早速読み始める。たしかmicrojournalでも紹介されていたと思うが、
ほわんと、とぼけた感じが素敵だ。チャーミング。

 今夜中に読み終えそうなのが問題だ。でも「時の娘」も買ったことだし、
2-3日はなんとかなる、予定。ちゃんと眠って、しっかり仕事しましょうね。
[PR]

by byogakudo | 2006-12-18 19:50 | 雑録 | Comments(0)


<< 新着欄、上げました/(1)小沼...      「チェルシー連続殺人」読了 >>